NEWS & TOPICS

最近作ったものと東京に行った話

WORKSのページに最近制作したものを追加いたしました。
動画ひとつとバンドのデザインふたつです。是非ご覧ください。

これだけで一つの記事を終えるのはあまりにも寂しいのでこの前東京に行った話を書きますね。
一番の目的はとあるユニットのライブだったんですけど、せっかくなので一泊してきました。
二日目はあいにくの雨だったんですけどずっと行きたかった所をいろいろ回って見てきました。

まずは埠頭公園。ゆりかもめの芝浦ふ頭駅から歩いて10分くらいのところにあります。
ここには日本人として初めて南極に行った白瀬矗隊の南極探検の出発地としての記念碑があります。

公園の遊具も開南丸をモチーフにしています。

ペンギンの噴水(?)もあるのですがどう見ても南極にいるペンギンっぽくないですが、
おそらく宗谷が日本に連れてきたケープペンギンがモチーフではないかなと思います。

次はその宗谷です。
ここ来たのは保育園の年長の時に家族旅行で来た以来なので実に20年ぶりだと思います。

船の科学館の本館が休止していたり、羊蹄丸が居なくなっていたりと当時とはだいぶ変わってしまいました。
この年になってあらためて宗谷を訪れてみると、しかっりバックグラウンドを理解することができてとても良かったです。
また、当時の南極観測隊の方がボランティアでいらっしゃっていろいろお話を伺えてとても良い経験になりました。

そしてそして最後に本当に行きたかった池袋にある「ペンギンのいるBAR」に行きました!


ここでは本物のペンギンを見ながらお酒を楽しめる、ペンギン好きには堪らないお店なんです!

さらにペンギンをかたどったオリジナルカクテルもあってとてもかわいかったです。
味はすっきりとした甘さでとてもおいしかったです。

さらにさらに決まった時間になるとエサやりタイムになって、実際にペンギンたちに餌をあげることができるんです!
これにはペンギン好きとしてはかなり興奮するポイントでした。

みなさんもぜひ池袋に立ち寄った際はぜひ足を運んでみてください!
早い時間では予約して行くのが吉だと思います。
愛知県にもこういうお店があればと切に思った時間でした。

TOPへ